MENU

WEBからの集客を2倍にする方法

PPC広告 PCとスマホの比較

2016年12月12日

 

PPC広告は「PaperClick広告」のことで、リスティング広告とも言われます。

Googleアドワーズ広告やYahoo!プロモーション広告

Facebook広告があります。


クリックされたら広告料が発生するというものです。


 

キーワードで検索した際に、PCは上部に3件、サイドバーに10件ほど、

スマホの場合は上部に2~3件表示されるものです。

 


クリック課金型広告なので、クリックされると

キーワードによって1円から高いものでは8000円以上の課金がされます。



2004年に日本で初めて登場した時に、

すぐにこのPPC広告を実践した人は巨万の富を築きました。


しかし、すぐにやらずに後から参入した人はわずかな利益しか得られませんでした。

先発組が総なめして、後発組はなかなか太刀打ちすることができなかったのです。

 

 

 

一方スマートフォンのPPC広告はまだまだ参入者が少なく、がら空き状態です。

スマホPPCの先発組に入るにはまだライバルが少ない今がチャンスです。

 

というのも、PCのPPC広告とスマホのPPC広告では

スマホの方が入札価格が格段に低く、

ーワードによってはPCの半分程度というのもざらにあります。


 

そして、SEOによって検索上位にあげようとする場合は、

少なくとも3ヶ月から6ヶ月はかかりますが、


PPC広告を打てば、設定後15分したらもう検索結果の1位に載せることができます。


 

スマホの画面は小さいので、ユーザーが検索をした時に、

一番最初に目に飛び込んでくるのがあなたのサイトへ誘導する広告なのです。


 

お金をかけずにあなたのサイトをSEOによって

(SEOも業者がいてお金がかかりますが)上位に上げるのももちろん大事なのですが、


上位にあがるまでの6ヶ月間、お客様が1人も来ないようでは

せっかくビジネスを始めてもどうしようもありませんよね。


その点、PPC広告を打って出れば15分後から集客が始まります。


 

ビジネスをするにあたって、お客様がいなければ意味がありません。


PPC広告はすぐに結果を出すために絶対にやるべきもので、

スマホのPPCは安いので戦略を持って効率的に運用すれば、

安い広告料で膨大なアクセスを呼びこむことができます。




人気記事

  あなたもいろいろなセールスレターを読むことがあると思います。 長いものから短いものまでいろいろありますが、   コピーライティングの長さはどれくらいが妥当だと思いますか?   短いほうが読みやすくていい?長いほうがよく伝わる? 考

  今日は、「2時間でホームページが作れちゃう講座」というセミナーをやってきました。   こちら → http://gslsl.com/        講座の内容ももちろん大切なのですが、 今回は、このセミナーをやるに至った経緯

  あなたはあなたの商品の専門家ですよね。 専門家が商品の話をすると、自分目線で話してしまいます。   ビジネスをするときは、 あなたは商品の専門家であるとともに、マーケッターでもあることがとても大事になってきます。   商品をセール

この記事の関連記事

  サイトをひらいたとき、一番最初に目に入るファーストビューと言われるところにキャッチコピーを書きます。 このキャッチコピーがコピーライティングではとても大切です。   何故かというと、今の情報が溢れている時代、 人は、自分が欲しい情報が

  あなたもいろいろなセールスレターを読むことがあると思います。 長いものから短いものまでいろいろありますが、   コピーライティングの長さはどれくらいが妥当だと思いますか?   短いほうが読みやすくていい?長いほうがよく伝わる? 考

  人は、誰からものを買いたいと思うと思いますか? 大手メーカーの社員? その商品のプロフェッショナル? ガンガン攻めてくる来る人? 営業センスのいい営業マン? 足げく通ってくる販売員?   人がものを購入しようと思うのは 自分に


今すぐスマートフォンマーケティングを実践していただけるように、スマホ集客実践講座として全てを公開していきます。
まだまだライバルが少ない今こそチャンスです。
今すぐ無料購読ボタンをクリックしてメルマガを読み、ライバルに先駆けて先行者利益を享受してください。

登録はこちら

アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

湘南創業助成金、
期限が迫っております。
ご希望の方はお早めに!

こんにちは(ご挨拶)

代表 北山選子

十数年間地元企業で、企画と集客の業務に携わり業務に応じで様々なマーケティングを行ってきました。

その中で集客の楽しさを実感し、数年前からインターネット集客やインターネット広告の経験を積んできました。

検索ユーザーがパソコンからスマホにシフトし始め、ほぼ逆転現象が起こっている今、スマートフォンからの集客、特に地域ビジネスに焦点を当ててスマホマーケティングを駆使して店舗の集客パートナーとして活動しています。

 

・富山市出身

・JSMA公認コンサルタント

・Ryoma WebCreatorパートナー

・Reach Localパートナー

会社情報

電話番号

076-454-4173

所在地

〒939-2334
富山県富山市八尾町上笹原326


© 2018 史上最強スマホ集客術 All rights reserved.