MENU

WEBからの集客を2倍にする方法

サイト訪問者が不安になる要素

2017年1月24日

 

あなたのサイトにアクセスして来た訪問者が

アクションを起こす際に考えられる不安を払しょくさせる方法をお伝えします。

 

あなたのお店の実際のスタッフの写真を記載することで、

「どんなスタッフが電話で対応してくれるのだろう?」と言う不安を払しょくできますね。

実際にそこで働いている人の写真があると、なんとなく親近感がわき、

安心感を覚える人が多いです。

 


営業日時が書いてあることで、「今、電話しても大丈夫かな?」と言う不安を払しょくできます。

問い合わせたいという気持ちを持った時、営業時間内であれば、勇気を出して電話してくれやすくなります。

 

 

携帯電話OK!やPHS通話可!などを記載することで、

「携帯電話やPHSからでも、つながるのかな?」と言う不安を払しょくできます。

特に0120から始まる電話番号の場合、

 

「お客様のお電話からはご利用頂けません」

 

みたいな自動音声が入ると、かなりがっかりしませんか?

出来ないなら出来ないと最初から書いてくれ!って言いたくなります(笑)

 


資料受付のメールフォームなどを設置することで、

「単に資料だけの請求もできるのかな?」と言う不安を払しょくできます。

購入や申込みになったらどうしょうという不安感は結構アリますので。。。

 


メール相談は24時間受付と記載することで、

「深夜にメールを送ったら、迷惑かな?」と言う不安を払しょくできます。

今はLINE@とかでも、夜中に送ってくる迷惑な人もいるので、メールでも気を使う人はいます。

 


ホームページを見たとおっしゃってください。と記載することで、

電話の苦手な人でも電話の第一声の不安を払拭できます。

最初になんて言おう・・・なんて考えていると電話がおっくうになりますからね。

 


原則24時間以内回答や、原則48時間以内返信と記載することで、

「どれくらいの待てば返事が来るのかな?」と言う不安を払しょくできます。

きちんと時間が明記されていれば、その時間内に返信がなければ

メールの不達などを考えて、再送するとかのアクションを取ることもできます。

 


入力3分!などと記載することで、「申込フォームは面倒かな?」という不安を払しょくできます。

3分ぐらいだったら、書こうと思ってもらえることが多いです。

 

 

あなたのサイトに訪れたユーザーにアクションを起こしてもらいたい時は

全ての不安材料を排除し、簡単に出来るようにやってみて下さいね。

 

 

人気記事

  あなたもいろいろなセールスレターを読むことがあると思います。 長いものから短いものまでいろいろありますが、   コピーライティングの長さはどれくらいが妥当だと思いますか?   短いほうが読みやすくていい?長いほうがよく伝わる? 考

  今日は、「2時間でホームページが作れちゃう講座」というセミナーをやってきました。   こちら → http://gslsl.com/        講座の内容ももちろん大切なのですが、 今回は、このセミナーをやるに至った経緯

  あなたはあなたの商品の専門家ですよね。 専門家が商品の話をすると、自分目線で話してしまいます。   ビジネスをするときは、 あなたは商品の専門家であるとともに、マーケッターでもあることがとても大事になってきます。   商品をセール

この記事の関連記事

  コピーライティングの基本的なルールをお伝えしたいと思います。   まず、あなたの書いた文章をとても多くの人に読んでもらいたいと思います。   ですが、ここで最も注意してもらいたいのは 一人の人に語りかけるように書いてもらいたいという

  コピーライティングの中で、セールスを書いた後 保証の文言を入れていきます。   保証というのはリスクリバーサル お客様は何かを購入する時は 常にリスクを感じているものです。   そのリスクは心配ありませんよ。大丈夫ですよ。と

  あなたもいろいろなセールスレターを読むことがあると思います。 長いものから短いものまでいろいろありますが、   コピーライティングの長さはどれくらいが妥当だと思いますか?   短いほうが読みやすくていい?長いほうがよく伝わる? 考


今すぐスマートフォンマーケティングを実践していただけるように、スマホ集客実践講座として全てを公開していきます。
まだまだライバルが少ない今こそチャンスです。
今すぐ無料購読ボタンをクリックしてメルマガを読み、ライバルに先駆けて先行者利益を享受してください。

登録はこちら

アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

湘南創業助成金、
期限が迫っております。
ご希望の方はお早めに!

こんにちは(ご挨拶)

代表 北山選子

十数年間地元企業で、企画と集客の業務に携わり業務に応じで様々なマーケティングを行ってきました。

その中で集客の楽しさを実感し、数年前からインターネット集客やインターネット広告の経験を積んできました。

検索ユーザーがパソコンからスマホにシフトし始め、ほぼ逆転現象が起こっている今、スマートフォンからの集客、特に地域ビジネスに焦点を当ててスマホマーケティングを駆使して店舗の集客パートナーとして活動しています。

 

・富山市出身

・JSMA公認コンサルタント

・Ryoma WebCreatorパートナー

・Reach Localパートナー

会社情報

電話番号

076-454-4173

所在地

〒939-2334
富山県富山市八尾町上笹原326


© 2018 史上最強スマホ集客術 All rights reserved.