MENU

WEBからの集客を2倍にする方法

コピーライティングのルール3 大事なことは3回

2017年2月4日

 

大事なことは何回言う?

 

よくメルマガなどに、大事なことだから3回書きました。

 

とか、ありますよね?

 

そうです。大事なことは3回言いましょう。

 

繰り返すことがとても重要です。

 

 

メッセージを伝えているつもりでも

殆どは伝わっていません。

 

なので、大事なことは何回も繰り返す。

目立たせる。

伝わる言葉で伝える。

 

とうことが大事です。

 

ついつい専門用語が出てしまうことが多いですが

常に、わかるかな?理解できるかな?

という気持ちでコピーを書いていって下さい。

 

世の中のことをたくさんは知らない中学生でも

理解できる言葉を使って伝えましょう。

 

 

一方通行で伝えるだけで、わかるでしょ?的な内容では

ユーザーはあっという間に離脱してしまいます。

 

一言一言伝わっているかな?と意識しながら書いて下さいね。

 

 

 

 

人気記事

  あなたもいろいろなセールスレターを読むことがあると思います。 長いものから短いものまでいろいろありますが、   コピーライティングの長さはどれくらいが妥当だと思いますか?   短いほうが読みやすくていい?長いほうがよく伝わる? 考

  今日は、「2時間でホームページが作れちゃう講座」というセミナーをやってきました。   こちら → http://gslsl.com/        講座の内容ももちろん大切なのですが、 今回は、このセミナーをやるに至った経緯

  あなたはあなたの商品の専門家ですよね。 専門家が商品の話をすると、自分目線で話してしまいます。   ビジネスをするときは、 あなたは商品の専門家であるとともに、マーケッターでもあることがとても大事になってきます。   商品をセール

この記事の関連記事

  コピーライティングの中で、「感情トリガー」という言葉があります。 トリガーとは、銃の引き金のことなんですが 感情を揺り動かす強い言葉を使うということです。   言葉の使い方によっては、強く印象づけられるものと 普通に聞き流せるものが

コピーライティングの大事なこと7つ目ですが ベネフィットを明確に打ち出すことです。   ベネフィットとは 『どんな悩み、痛みを解決して、どんな明るい未来が手に入るのか』 ということです。   あなたは、こんな悩み痛みがありますよね。

  サイトをひらいたとき、一番最初に目に入るファーストビューと言われるところにキャッチコピーを書きます。 このキャッチコピーがコピーライティングではとても大切です。   何故かというと、今の情報が溢れている時代、 人は、自分が欲しい情報が


今すぐスマートフォンマーケティングを実践していただけるように、スマホ集客実践講座として全てを公開していきます。
まだまだライバルが少ない今こそチャンスです。
今すぐ無料購読ボタンをクリックしてメルマガを読み、ライバルに先駆けて先行者利益を享受してください。

登録はこちら

アーカイブ

2018

最新記事

お知らせ

湘南創業助成金、
期限が迫っております。
ご希望の方はお早めに!

こんにちは(ご挨拶)

代表 北山選子

十数年間地元企業で、企画と集客の業務に携わり業務に応じで様々なマーケティングを行ってきました。

その中で集客の楽しさを実感し、数年前からインターネット集客やインターネット広告の経験を積んできました。

検索ユーザーがパソコンからスマホにシフトし始め、ほぼ逆転現象が起こっている今、スマートフォンからの集客、特に地域ビジネスに焦点を当ててスマホマーケティングを駆使して店舗の集客パートナーとして活動しています。

 

・富山市出身

・JSMA公認コンサルタント

・Ryoma WebCreatorパートナー

・Reach Localパートナー

会社情報

電話番号

076-454-4173

所在地

〒939-2334
富山県富山市八尾町上笹原326


© 2018 史上最強スマホ集客術 All rights reserved.